shirokuma-rabo

日々の生活で感情が突き動かされた経験や体験から共感を得るブログです。勉強法、大学生活、一人暮らし、趣味に関する興味深い情報を発信しています。

自己紹介

おはこんばんにちは!

シロクマラボへようこそ(^^)

 

・自己紹介

ブログを立ち上げるにあたって、まずは自己紹介をさせていただきます。

私は20歳の女子大学生で、出身は神奈川県です。

今は一人暮らしをしながら田舎にひっそりと構える地方大学に通っています。

私は海が好きなので、大学では主に水産について学んでいます。

また、ブログの名前からわかるようにホッキョクグマ大好きで、いつか北極に行きたいと思っているそんな人です。

 

・ブログを開設した理由

私がブログを開設した理由は3つあります。

1つ目は私の体験談や経験談、興味深いこと、楽しいことを共有したいと思ったからです。

私は1つのテーマに縛られずに様々なことを書いていきたいと考えているので、読者の皆様にとって気になる記事があれば最後まで読んでみてください。

そして、その記事を読んで、読者の皆様の自分の中での気付きや変化、共感に繋がったら嬉しいです。

 

2つ目は学費や生活費を稼ぐためです。

「お金かよ。」と思った方もいるかもしれません。すいません。

しかし、学ぶためにお金が必要なのです。

私もこの人にならお金を払いたいと思ってもらえるように努力していきます。

そしていつか必ず恩返しさせていただくので、応援よろしくお願いします。

 

3つ目は人の役に立ちたいと考えているからです。

私の尊敬する人々は笑いや感動、知識など様々な形で多くのものを人に与えています。

私も彼らのように人を笑顔にしたり、感動させたりすることができる存在になりたいのです。

読者の皆様が困っているときやつらいときこのブログに戻ってこようと思えるそんな温かい場所にしたいと思います。

そして、私の記事を読んでくれた方が少しでも気持ちが楽になったり、笑顔になったらこれほど嬉しいことはありません。

 

私のHappyが読者の皆様に届きますように。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いします(^^)